【Yahoo! 知恵袋】みんなのアンテナまとめ

Yahoo!知恵袋「みんなのアンテナ」の記事をまとめています。

プロポーズして返事を考えて

プロポーズして返事を考えている間に撤回されました。

30歳女性。7年付き合っていた彼がいました。

いつまでたっても結婚の話をしてくれないので、
最近私の気持ちが冷め、他の人Sさんに気持ちが移ってしまいました。
運がいいのか?、Sさんも私のことを想っていてくれ、
彼と別れて付き合ってくれと言われました。

もう気持ちのない彼とは別れるしかないな、と思っていたところ、
彼はあわてて私にプロポーズをしてくれました。
びっくりして、「考えさせて」といい、5日間一人で考えていました。

そして今日、「まだ迷っている」と電話で話したところ、
彼は「喜んですぐにプロポーズを受けてほしかった。
迷うくらいなら俺でもSさんでもどっちでもいいってことでしょ?
プロポーズはなかったことにするね。さようなら」と一方的に告げられました。

もう、寝耳に水です。

びっくりして、「考えさせて。人生を決めることだから時間が欲しい」と何度もいっても、
「迷うくらいならどっちでもいいんでしょう。今までありがとう。
君のおかげで結婚したくなった。でも君とはない。さようなら」の一点張り。

こいつはなんなんでしょう。もはや殺意さえわいてきました。
何年もずっと一途に待ち続けた私がばかみたいです。
7年間の楽しかった思い出も、最後にゴミのようになってしまいました。

何か、意見をください。冷静な、彼の気持ちも汲んだ中立的な意見をいただけたら幸いです。

続きはこちらをクリック【Yahoo!知恵袋・回答】

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp